【Dol】Dol de W杯

DOL

ツイッターをご存知の方は何を今さら、と思われるかと思いますが
私はサッカーが好きです…!

W杯はドイツ一択! で応援していますが、他の試合も勿論見ております(*・ω・)=3
最初は、なんとなく同じサッカー好きのくらうでぃ屋店長と2人でだらだら見ていたのですが
同じサッカー好きのフィンさんも巻き込んでDOL内パブリックビューイングと称して毎日1:00-の試合を楽しんでおります

そんなわけで! 決勝トーナメントが始まってるよー!
140630_1
7/1 1:00-はフランスvsナイジェリアです

DOLで初期国家のひとつであるフランスは、勿論レシピも豊富
どれにしようかなー、と悩んだ結果
キッシュ
140630_4

カスレ
140630_5
の2つをチョイス

一方、ナイジェリアですが…
DOLでいうと、ベニンのあたり。
レシピは「アフリカ料理に挑戦!」
果物入りココナツミルク
140630_3

エグシスープ
140630_2

エグシスープはナイジェリア伝統料理
ココナツミルクは…もう単純に、ベニン(とその周り)でココナツを販売しているから!

多少こじつけもありますが、一応決勝トーナメントまで勝ち進んでいる分は作成してあるので、しばらくW杯バザーで楽しもうと思います!

pagetop