【FF】あれから・・・

FF14

 

2018/02/16
DOL日記すら書いてませんがFF日記もちょいちょい書いて行こうと思います(・ω・)

そう、あれから1年どころか1年半が過ぎていました
今まで何をしていたかというと・・・

相変わらずエオルゼアにいます
未だにゆっくり世界をみて回ることよりも、コンテンツに懸命です
未踏のIDが実はまだあるしぼちぼちがんばろうと思います

 

【FF11】たるたる

other

久々に何か書こうかなとか思って再開しようと思う

【other】懐かしSS集め

other

普段使っていないUSBメモリの中身を確認していたら、2010年以前のネトゲSSが出てきたので懐古的に集めてみた
DOLは一応現役なので除外してます


ぱんや
菌類とよくやってた

Readmore

【FF】つづいてます

FF14

前回から半年以上経っていますがFF14やってます

蒼天は黒魔で駆け抜け、紅蓮になった今は

元気に赤魔で走り続けています

SS撮る習慣が暫く抜けていたので、もうちょっとSSを撮っていきたいところ

世界はすでに何周も戦いで巡りましたが、まだゆっくり旅は出来ていません!

DOL日記すら書いてませんがFF日記もちょいちょい書いて行こうと思います(・ω・)

【Dol】錬金三昧

DOL

黙々とサボテンを調達する三週間でした

アトリエコラボは春の無料配布分を全部つっこんで、トトリ5・ロジー5
全部変性終了(*・ω・)=3

変性自体は月末までできるということで、コレクションの意味も込めて
色中和各色&素材もストックしてみました

賢者の石は記念に1つだけ生産

オレイカルコスも大量生産するぞー! と意気込んで材料集めたけど、
500こ作った段階で
「あ、これDOL終了まで使い切れない量だ」って気づいたので終了

錬金液自体は途中で飽きちゃってまともに在庫確保したのはテッラだけ
一番使うイグニス量産すれば良かったな~

一通りコラボ生産物は満喫したので、最終日は中和剤→イグニスに専念しようと思います

【FF】はじめました

FF14

去年PS4買ってパッケも購入済だった14をGW中に始めました

当初は「一度は(FF14の)世界をぐるっと回って旅したいな」と思っていたのですが、一緒に遊んでくれる人たちのお蔭で狩りも楽しくなったりでなんだかんだで久々に狩りゲーしてます。
そもそも世界をぐるっと回るためにはレベルあげてストーリー進めないといけないっていう…

【Dol】レイク・ショアパワー

DOL

Eosの大感謝祭が終わったので、レイク・ショアの効果を比較してみたよーSSはないよ!

調査キャラはAst(2G投資)、Eos(大感謝祭時/通常時)
Eosは20M以上は投資したけど200Mは投資してないハズ

禁書&南蛮優遇つき
港毎の持ち込み交易品名/数は統一

持ち出し品はMAXになる南蛮品3種類をチェックしているので在庫が減っていない状態とします

港A
投資200M以下→2112
投資2G→2688
投資5G?(大感謝祭時)→2880

港B ※港Aとは持ち込み品・数は別のものです
投資200M以下→1848
投資2G→2352
投資5G?(大感謝祭時)→2520

※私の交換レートなので当然持ち込み&持ち出し交易品によって違いはあります
私はほぼ同じルートでしか南蛮してないので、禁書実装時→鉄道実装時と段階的に「増えたな~」とは思っていましたが
2G強いね~!
当然MAXの大感謝祭時のほうがいいけど、5Gはちょっとツライ

Eosにも早くレイク・ショア緊急増資来ないかな~
緊急増資中に貰った投資要請書でEosの鉄道投資をしてもいいかな、とか思案中です(・ω・)

【Dol】緑鉱石いらっしゃい!

DOL

Astの開拓街にやっと緑鉱石が出現!

クエついでに買い物すればよかったのにずっとクエのみだったので、人口が増えるのが遅かった(・ω・)

回した移民クエストの関係で圧倒的鉄工開拓街…
緑が全然ありませんね!

Astの開拓街は錬金術用に緑鉱石が出れば目標達成!
また移民は減ると思うので、次のアトランティス浮上時に再び必死にクエストすることでしょう……(_・ω・)_

【Dol】遠洋航海用ビーチ板強化

DOL

1枚は前回のアトランティスタイムに完成していたので、目標は残り2枚~
準備した最高級ルビーは9131個
ブログで検索すると、ある程度は鍛錬具で強化したほうがいいと書いてあることが多いですが
私は最初から錬金術です(v・ω・)v
消失だけ5/5でぽちぽちぽち

無事2枚+20に!
残った最高級ルビーは6653個
2478個消費でした

あと+12まで強化したのが1枚と、初期値のが1枚あるので緑鉱石の採集次第で+20まで上げておこうかなー

【Dol】おかえりアトランティス!

DOL

待ってました幻の大陸…
幻の大陸復活!「アトランティス」再出現!

メインの陸戦装備強化は終わっているので、あとは趣味装備と板強化しようかな~と思い、1月に作っておいた最高級ルビー(【Dol】最高級ルビーと服)

最終的に最高級ルビーは9k作成できたのですが…

ルビー作りが終わって満足しきっていたため、開拓街の移民もやってないので当然緑鉱石も陳列しておらず(・ω・)

仕方ないので紅海に採集しにきました

折角だからペットスキルの周囲探索(陸)も遭ったほうがお得かな? と思い犬とネコをお供に緑鉱石集め

最高級ルビー分の無色昇華薬が集まるのには相当かかりそうですが(;・ω・)

pagetop