【Dol】鯖統合とかなんとか

DOL

ネガティブなことは書いているつもりはないけど、一応ワンクッション!

そんなわけで、クロスワールドが12月にきて、5月に鯖統合ですねー
1年後くらいには鯖統合くるかな、と思ってたのですが思ったより早かったな

クロスワールド…私はすごく満喫しているし、恩恵をバリバリ受けまくっています

ただひとつ、残念なのが

商会と茶室、tell等の「交流」がとりにくい、ということ
別鯖でINしちゃうと商会自体見えないし、商会の人とはフレ登録してないし
個人的に、すごく「もったいないな」と思っていたんですよね

私が、色んな鯖に出没しすぎている所為なんですけど!

鯖統合で2つに減ると、今まで4つ渡り歩いていたのが1/2に
もしかしたら、EのフレとNの商会やフレが同じ鯖になるかもしれない!?

随分長い間ソロプレイヤーだったのが、ここ2年くらいで一気に交流の幅が広がって、MMOしてるなーと思ってたところに
自業自得なんですけどまたソロプレイヤーに舞い戻っていたので、実は楽しみにしてます

oβでEurosに生まれ、2年前にNotosに鯖亡命してきた身としては、EurosのキャラもNotosのキャラも愛着があるし
もしかしたら、どれか消さなければならない…という不安はやはりあるし
溢れんばかりの服も頭を悩ませているのですが

鯖統合、どうなるか今から不安まじりですが、楽しみにしてますヽ(・ω・)ノ゛
統合は終焉へのカウントダウン、という話がありますが
某ROで鯖移住・統合を繰り返してきた身としてはまだまだいけるよ!

個人的に一番困るのが、移住先が固定でEとNがバラバラな時だな…今とかわんねえ…ッ

3月の告知を読んだときに、また違った感想になるかもしれませんが、現段階はこんなかんじです(・ω・)ノ

pagetop