【Dol】ダンテコラボ

DOL

第一弾はちょうどログイン出来ない期間だったので、第二弾のみ

パット君ことパトリック君

漫画だと伝令役なんて我慢できるのかなー? とか思っちゃうけど、きっとダンテ君からの手紙を代読できる存在は少ないから重要な任務だと思ってるのかなとかとか

ガナ参加者にははじめましてじゃないらしいダンテ君

イベント自体はいつものたらいまわしとミニゲームですが
細かい台詞でダンテ君の活躍(?)とか盗賊団の裏事情も描かれてて、コラボとして充分楽しめるイベントでした

後半も海事イベなのかなあ、と思ったら巡業で済んで海事回避できるし
海事もダンテ君が援軍に入って一緒に戦ってくれる(しかも強い)みたいなので、海事が苦手な人でもイベント完了することができるし
コラボで初めて大航海時代onlineに遊びに来た人もイベント完遂できるんじゃないかな
※上陸Pの盗賊団探しはノーヒントだとかなり厳しいけど、航海者ならではのバイタリティが鍛えられる…ハズ

不満といえばダミアン君が一切出てこなかったのでぜひ第三弾を作ってダミアン君の活躍をー!!!

あと、本が綺麗なので折角だから装備品で外見から見えるようにしてほしかったかな

話の流れ的に、DOLの世界のどこかでダンテ君が暗躍してるのかも、と妄想できるような流れだったし、イベントの話も楽しかったのでやっぱりコラボイベントはいいなー! と再認識しました

comments

コメントがありません。

CommentForm


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

pagetop