【Dol】DOL料理アンケート結果発表

DOL

*9月末までTOPに固定してあります*

http://yumalog.sakura.ne.jp/blog/archives/1320
こちらの記事で募集いたしました、DOL料理アンケート

DOL10周年記念本『あの鼻歌を歌うのはあなた』内企画でした
(通販はじめたようです→天城屋出版)
1)好きな料理(見た目等)
2)一番使っている料理

総勢106名の現役・休止問わず航海者様にご協力頂きました!
ありがとうございました

ご協力いただいた方には可能な限り個別にてご報告致します
(ツイッター上ではお気に入り登録にて判断しておりますので該当ツイートを削除していた場合はご報告しておりません)

というわけで!

aisatsu


※アンケートと一緒に頂いたコメントを一部省略して掲載させていただいております

01_0

*好きな料理 1位*
01_1
・リアルで作ったことがある
・料理の王様のイメージ など

*好きな料理 2位*
01_2
・やっぱり日本食

*好きな料理 3位*
01_3
・鶏料理が好き

*好きな料理 4位*
01_4

3票…タルタルステーキ/フルーツの盛り合わせ/木魚
2票…カステラ/ゴイ・クォン/パウンドケーキ
パチャマンカ/パチャマンカのマカ和え
マグロのオリーブステーキ/マンゴーのプディング
ミルクレープ/子羊とカブの煮込み
半ポンドのビーフステーキ/蜂蜜入りパンケーキ
1票…多数
—-
02_0

*一番使っている料理 1位*
02_1
・実用性重視

*一番使っている料理 2位*
02_2
・艦隊料理の定番

*一番使っている料理 3位*
02_3
・鶏料理が好き

*一番使っている料理 4位*
02_4

*一番使っている料理 5位*
02_5

3票…子牛肉のグリルライム添え
2票…ブリトー
1票…多数

—-
好きな料理には本当に多数の料理の名前があがりました!
コメントもDOLでの思い出や、リアルで作った人などなど

一方、一番使っている料理はやはり作成の楽さと回復量の高さで
圧倒的な塩漬け魚の木の実添えでした
実際ショップに並んでいるのは塩漬け魚の木の実添えやマグロのオリーブステーキが多いですね!

そして、両方に共通して安定の鶏料理の人気の高さ!

おまけ企画の似顔絵当選者(?)ですが、
匿名を除き計77名様に強制参加していただきました

集計につかったぐーぐるどきゅめんとさん
匿名の方を除いた分
dol_201508_1

(・ω・)ノ/dice 77
dol_201508_2

というわけで、以下の3名の方に決まりました
(SSのアンケは好きな料理のものです)
dol_201508_3
心当たりのある方は9/1~9/6までにご連絡させていただきますので暫くお待ちください!

それでは…
last

pagetop